ページの先頭です

マイナンバーカード平日夜間窓口の開庁について

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マイナンバーカード平日夜間窓口

学校や仕事などの都合により、通常の開庁時間にマイナンバーカードの申請や受取が困難な方のために、毎週火曜日に夜間窓口を開設します。

事前申し込み等は不要で、お気軽にご利用いただけます。お仕事帰りやお買い物のついでなど、是非お立ち寄りください。

開設場所・日時

場所:印南町役場 住民福祉課窓口

日程:令和4年9月末までの毎週火曜日

時間:午後5時15分~午後8時

受付内容

  • マイナンバーカード交付申請書の記入補助、無料での顔写真撮影
  • マイナンバーカード交付手続き
  • 最大20,000円分のポイントが取得できる「マイナポイント第2弾」に関する手続き 等

 ※マイナンバーカード平日夜間窓口では、戸籍・住民票の発行などの業務は行っていません。

必要なもの

マイナンバーカード申請

何もご持参いただかなくても受付できます。

下記の書類が自宅にある場合は、お持ちいただきますと申請がスムーズに行えます。

  • 通知カード
  • 個人番号カード交付申請書

マイナンバーカード交付

マイナンバーカードの交付に関する手続きについては、下記の書類をご持参ください。

  • 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼回答書(受取案内のハガキ)
  • 通知カード
  • 本人確認書類(免許証、パスポート等の顔写真付きのもの)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

マイナポイント関係手続き

マイナポイントの取得に関する手続きについては、下記の書類をご持参ください。

  • マイナンバーカード
  • 利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)
  • 公金受取口座登録用の口座情報(通帳・キャッシュカード)
  • キャッシュレス決済サービスの「決済サービスid」「セキュリティコード」等

※各種決済サービスの「決済サービスid」「セキュリティコード」について、詳しくはこちら(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

印南町 住民福祉課住民福祉課

電話: 0738-42-1738

ファックス:
0738-42-8020

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム