ページの先頭です

KSI官公庁オークションにて、公有財産の売却を実施します。

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第3回 公有財産売却は終了しました。
第4回 公有財産売却の予定は令和4年1月20日(木)となっております。

KSI官公庁オークションによる公有財産売却について

印南町では、紀尾井町戦略研究所株式会社が運営する「KSI官公庁オークション」の公有財産売却システムを利用して町有財産の売却を行います。

これは、インターネット上で、一般競争入札の一部手続(参加仮申し込み、入札等)を行い、町有財産の売却をする方法です。

入札物品に関しては紀尾井町戦略研究所株式会社の官公庁オークションサイト(別ウインドウで開く)をご確認ください。


インターネット公有財産売却の流れ
順序
内容
1.売却物件とガイドライン及び誓約書の確認売却物件の詳細は、「KSIオークション」の印南町公有財産売却ページで紹介していますのでご覧ください。また、インターネット公有財産売却に参加するときの要領や注意事項を印南町公有財産売却ガイドライン及び誓約書でご確認ください。
2.KSI官公庁オークションログイン IDの取得(IDを持っていない場合のみ)入札は、紀尾井町戦略研究所株式会社が運営するKSIオークションにより行いますので、参加するためにはIDの取得が必要です。
IDの取得はこちらからを取得します。
3.入札参加申込み○参加申込期間
令和3年10月22日(金)午後1時~ 11月 8日(月)午後2時まで

入札参加を希望される方は、KSI官公庁オークション上の仮申込画面で仮の申し込みをしてください。入札保証金の納付はクレジットカードによる納付のみとします。
【物品の場合】
申込者がご本人の場合には、参加申込書の提出は不要ですので、そのまま本登録になるのをお待ちください。ただし、代理入札の場合は、令和3年11月 8日(月)までに所定の委任状及び委任者の本人確認ができるもの(運転免許証等の写し)(法人の場合は、商業登記簿謄本及び印鑑登録証明書)を提出してください。なお、持参による提出の場合は、土・日・祝日を除きます。
【自動車・不動産の場合】
売却システムの公有財産売却の物件詳細画面より仮申し込みを行った後、印南町のホームページより「公有財産売却一般競争入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振替依頼書」を印刷し、必要事項を記入・押印後、必要書類を添付のうえ、印南町へ参加申し込みを行ってください。
4.入札保証金の納付指定された入札保証金をクレジットカードにより納付していただきます。仮申込みの時にカード情報を登録すると納付手続きが行われます。落札した場合は決済され、落札しなかった場合は決済されません。なお、入札保証金がショッピング可能な金額かお確かめください。
5.下見会○実施日時
令和3年11月 4日(木)午後1時から午後3時まで

売却物件は、現状での引渡しとなります。下見会において事前に十分確認のうえ入札に参加してください。
6.入札○入札期間
令和3年11月22日(月)午後1時~11月29日(月)午後1時まで

入札金額をKSI官公庁オークション上で入力してください。
入札方式ですので、金額入力は1回のみです。
7.落札者の決定○入札確定日時
令和3年12月 1日(水)午後5時

入札確定日時に落札者が確定します。KSI官公庁オークション上で落札者IDと落札金額を公開します。
落札された方には、印南町より落札者決定のお知らせをメールします。記載された事項を確認し、印南町連絡先へメールまたは電話にて連絡してください。併せて契約書類を郵送します。
8.契約締結○契約締結期限
令和3年12月 6日(月)午後4時

入札終了後に、印南町役場が落札者へメールにて、落札物件の区分番号等情報および印南町役場の所在、連絡先等をお知らせします。メール受領後、落札物件の確認をし、返信または電話にて連絡をしてください。そこで契約手続き等について説明を受けてください。落札金額が10万円未満の場合は売買契約を省略し、10万円以上の場合のみ売買契約を締結します。
○必要書類
契約に際しては、印南町より契約書(2通)を送付しますので、落札者は必要事項を記入・押印のうえ、必要書類添付して契約締結期限までに、印南町に直接持参または郵送してください。なお、持参による提出の場合は、土・日・祝日を除きます。
【落札者が個人の場合】
・本人確認ができるもの(運転免許証等の写し)
【落札者が法人の場合】
・登記簿謄本及び印鑑登録証明書
※商業登記簿謄本及び印鑑登録証明書については写しでも可。ただし、3ヶ月以内に所得したものに限ります。
9.代金の納付印南町よりお送りする落札者決定のお知らせメールの内容に沿って、口座振込みまたは印南町から送付する納付書により、落札金額から入札保証金額を差し引いた残額を納付してください。落札代金の残金を納付した時点で、所有権は落札者に移転します。
10.物件の引渡し代金を完納されましたら、物件の引渡しとなります。 引渡しの方法は直接引き取り以外はご相談となります。なお、引き渡し手続きに伴う一切の費用は落札者の負担となります。
問合せ先(送付先) 印南町役場 総務課 行政管財係
〒649-1534
和歌山県日高郡印南町大字印南2570
電話:0738-42-1736

売却物件

出品物件一覧

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

必要書類