ページの先頭です

職員の不祥事事案に係るお詫びについて

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

職員の不祥事事案に係るお詫びについて


町民の皆さまへ

 このたび、当町職員(31歳・男性主査)が町外の遊戯店において、複数回にわたって窃盗(置き引き)を行い、逮捕・起訴されるという事案が発生しました。このことにつきまして、被害に遭われた方々をはじめ、町民の皆さまに対し、町職員への信頼を著しく失墜させましたことを、深くお詫び申し上げます。
 今回の行為は、刑事法規に抵触するものであり、公務員である以前に社会人としてあってはならない行為である。また全体の奉仕者たる公務員としてはあるまじき非違行為でもあり、町政全体に対する重大な信用失墜行為であることから、当該職員を懲戒免職としました。
 公務外の行為とはいえ、町民の皆さまの信頼を裏切ることにつきましては、管理監督責任として、町長は9月・10月分の給料(2ヶ月分)、副町長は9月分の給料(1ヶ月分)について、10%減額する条例案を9月議会に提案します。誠に申し訳ございませんでした。
 今後は、このようなことが二度と起こることのないよう、より一層の服務規律の確保と綱紀粛正の徹底を図り、町政への信頼回復に向けて全力で取り組んでまいります。

令和2年6月23日  印南町長  日裏 勝己

お問い合わせ

印南町 総務課総務課

電話: 0738-42-0120(代表) 0738-42-1736(秘書室)

ファックス:
0738-42-0662(代表) 0738-42-0177(秘書室)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム