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接種券の再発行・予診票等の掲載について

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接種券の再発行

再発行申請が必要な方

新型コロナワクチンの接種を受けるためには接種券が必要となりますが、何らかの事情により、接種券を紛失、滅失、破損等した場合、原則住民票所在地の市町村へ接種券の再発行申請が必要となります。

接種券の再発行申請が必要な場合は以下のとおりです。

  • 接種券を紛失、滅失、破損等した場合
  • 接種券の発送後に住民票所在地が変更となった場合
  • 接種券が届かない場合
  • 住民票及び戸籍に記載がない場合
  • 予診のみ券を2回使った場合
  • その他接種券の再発行が必要であると市町村長が認める場合

申請方法

以下のいずれかで申請することが可能です。

郵送申請

「接種券再発行申請書」を記載の上、返信用封筒(あれば破損した接種券も含む)を同封して郵送してください。

後日、接種券を郵送で交付いたします。

窓口申請

「接種券再発行申請書」(あれば破損等した接種券も含む)を、住民福祉課、もしくは新型コロナワクチン接種相談窓口へ提出してください。

後日、接種券を郵送で交付いたします。


電話申請

印南町新型コロナワクチン接種コールセンター(0738-20-9023)へご連絡ください。

内容を聞き取り、問題がなければ後日郵送で交付いたします。


WEB申請

厚生労働省が設けるWEBサイト(コロナワクチンナビ)で再発行申請を行うことも可能です。

コロナワクチンナビ(厚生労働省特設サイト)(別ウインドウで開く)

予診票

郵送される封筒には接種券(クーポン券)に加え、予診票が2枚(2回分)入っていますので、事前にご記入の上、接種日にご持参ください。
なお、予診票には接種券(クーポン券)を貼り付けずにご持参ください。
書き損じや紛失した場合は以下よりダウンロードできます

ワクチン接種についての説明書

接種券(クーポン券)等と同封して送付します。
接種を受ける場合の注意点が記載されています。

お問い合わせ

新型コロナワクチン接種コールセンター
電話: 0738-20-9023 ファックス: 0738-42-8020