ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    印南町公民館図書室のご案内

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:567

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    はじめて本を借りるには?

    図書室利用カード

    「図書室利用カード」が必要です。
    はじめて利用される方は、申込書に必要事項を記入して、住所・氏名が確認できるもの(免許証・健康保険証など)をそえて、カウンターへお出しください。
    カードはすぐお作りいたします。

    カードをなくしたときは・・・

    カードをなくしても登録をしておりますので本などの貸出をします。
    住所や電話番号等に変更があったときは、できるだけ早くカウンターへ届け出てください。

    本を借りるには?

    借りたい本と利用者カードをカウンターにお出しください。
    図書と紙芝居等をあわせて、おひとり5冊まで14日間借りられます。
    CD・ビデオ等は、おひとり2点まで、7日間借りられます。

    返却期間に読みきれないときは・・・

    図書と紙芝居等については、期間内に延長手続きをすると、さらに14日間・またCD・ビデオ等については、さらに14日間延長して借りられます。(延長は、1回のみ)
    ただし、次に予約がかかっている本は延期できません。「予約カード」に記入し、予約してください。準備ができしだい、ご連絡いたします。

    本を返すには?

    本だけをカウンターへお出しください。利用者カードは不要です。

    郷土・行政資料の収集にご協力ください。

    印南町を中心とした地域の歴史、行政、教育、民俗、文学、産業などあらゆる分野の資料を収集しています。郷土に関する資料をお持ちの方、または印刷物・出版物を刊行された方はぜひ図書室までご連絡ください

    団体貸出

    学校や地域団体などには、団体貸出を行っています。
    詳しくは図書室までお問い合わせください。(最高1ヶ月・50冊以内)

    図書室のきまり

    図書室の資料はみんなのものです。大切にしましょう。
    図書の貸出期間は必ず守りましょう。
    飲食物は、持ち込まないで下さい。
    図書室の資料を紛失・破損等された場合は、職員までお申し出ください。

    図書室の利用は無料です。
    図書室は利用者のプライバシーを守ります。
    どのようなことでも、お気軽にご相談ください。職員がお手伝いいたします。

    開館日

    • 月曜日から金曜日    午前8時30分から午後5時15分
    • 土曜日、日曜日、祝日  午前9時から午後5時00分

    休館日

    年末年始12月31日から1月3日、特別整理期間年間10日間(別に定めた日)

    その他、公民館の保守点検等により、臨時に休館することがあります。