ページの先頭です

印南町新型コロナウイルス感染症対策本部会議について

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

印南町新型コロナウイルス感染症対策本部の設置

 令和2年2月28日(金)10時40分に「印南町新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置しました。

 本町では、これまでに4回の新型コロナウイルス感染症に関する連絡会議を開催してきましたが、全国的な感染拡大や2月25日には政府基本方針が発表を受け、本町においても新型コロナウイルス感染症に関する防疫、その他の対策について、関係部局及び関係機関が連携を図り、総合的かつ横断的にこれを推進するため、「印南町新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置しました。

印南町新型コロナウイルス感染症対策本部会議の開催情報について

 印南町新型コロナウイルス感染症対策本部会議の開催状況および、会議における協議内容を掲載しています。

 

第20回対策本部会議(令和3年9月25日開催)

 町内でクラスターが発生したことから、町の対応方針及び更なる感染拡大防止対策等について協議しました。

第19回対策本部会議(令和3年9月23日開催)

 御坊保健所管内で感染者が増加していることから、町の対応方針及び感染拡大防止対策等について協議しました。

第18回対策本部会議(令和3年8月18日開催)

 新型コロナウイルス感染拡大「第5波」により、県内でも感染者が急増している状況から、町の対応方針について協議しました。


第17回対策本部会議(令和3年2月24日開催)

 新型コロナウイルスワクチン接種及び新型コロナウイルス対応地方創生臨時交付金を活用した支援について、町の今後の対応・方針について協議しました。


第16回対策本部会議(令和3年1月8日開催)

 政府により1都3県に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、町の対応方針について協議しました。


第15回対策本部会議(令和2年10月22日開催)

 御坊保健所管内で感染者が増加していることから、更なる感染症対策について協議しました。

 

第14回対策本部会議(令和2年10月20日開催)

 御坊保健所管内で感染者が発生したことから、再度、職場内も含めた感染症対策について協議しました。

 

第13回対策本部会議(令和2年7月21日開催)

 県内で感染者が再び増加していることによる今後の町の方針や、コロナ対策「第3弾」について協議しました。

 

第12回対策本部会議(令和2年5月27日開催)

全国で緊急事態宣言が解除されたことに伴い、今後の町の方針について協議しました。

 

第11回対策本部会議(令和2年5月18日開催)

緊急事態宣言の解除に伴い、今後の町の方針について協議しました。

 

第10回対策本部会議(令和2年5月1日開催)

緊急事態宣言が延長した場合における、町の対応について協議しました。

 

第9回対策本部会議(令和2年4月17日開催)

政府により全都道府県に発令された緊急事態宣言を受け、町の対応方針について協議しました。

 

第8回対策本部会議(令和2年4月10日開催)

町立小中学校等の休校、町主催のイベントの実施や公共施設の利用、また職場における感染防止、対策について協議しました。

 

第7回対策本部会議(令和2年4月8日開催)

政府により7都府県に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、町の対応方針及び国の緊急経済対策対応について協議しました。

 

第6回対策本部会議(令和2年4月7日開催)

政府による緊急事態宣言の発令が予定されることから、再度、感染予防と感染拡大防止への取り組みや、イベント開催及び公共施設の貸館対応について協議しました。

 

第5回対策本部会議(令和2年3月25日開催)

イベントの開催や、施設の貸館などの町の対応方針について協議しました。

 

第4回対策本部会議(令和2年3月9日開催)

職員及び職場での感染予防対策の徹底と、学校及びこども園の対応等について協議を行いました。

 

第3回対策本部会議(令和2年3月6日開催)

県内で新たに感染者が発生したことから、再度、職場内も含めた感染症予防対策について協議しました。

 

第2回対策本部会議(令和2年3月2日開催)

各課の会議・イベント等の対応状況の情報共有を行い、協議しました。

 

第1回対策本部会議(令和2年2月28日開催)

町内における感染症予防対策として、各課の会議やイベントにおける実施、対応状況の情報共有を行い、小中学校臨時休校に伴う対応について協議しました。

 

印南町新型コロナウイルス感染症支援チームの設置

 令和2年5月8日に「印南町新型コロナウイルス感染症支援チーム」を設置しました。

 支援チームには「総合支援対策チーム」「事業支援対策チーム」「生活支援対策チーム」「教育支援対策チーム」の4セクションを組織し、新型コロナウイルス感染症の感染拡大や感染防止対策により、経済的な影響を受ける住民の方に対する生活支援、または事業者に対する事業支援など、総合的な対策の推進と迅速で効果的な対策を実施するため、支援体制の構築を図りました。

 

印南町新型コロナウイルス感染症支援チーム対策会議の開催情報について

印南町新型コロナウイルス感染症支援チーム対策会議の開催状況および、会議における協議内容を掲載しています。

 

第5回支援チーム対策会議(令和2年8月25日)

コロナ対策「第4弾」として、各種支援対策の内容について協議しました。

 

第4回支援チーム対策会議(令和2年7月21日)

 コロナ対策「第3弾」として、各種支援対策の内容について協議しました。

 

各支援チームの支援対策に係るヒアリング(令和2年7月20日)

 「総合支援対策チーム」「事業支援対策チーム」「生活支援対策チーム」「教育支援対策チーム」の支援対策に係る各チームごとの支援事業ヒアリングを実施しました。

 

第3回支援チーム対策会議(令和2年5月27日)

 コロナ対策「第2弾」として、各種支援対策の内容について協議しました。

 

第2回支援チーム対策会議(令和2年5月18日)

 支援事業ヒアリングを実施した支援対策の内容について協議しました。

 

各支援チームの支援対策に係るヒアリング(令和2年5月13日~5月15日)

 「総合支援対策チーム」「事業支援対策チーム」「生活支援対策チーム」「教育支援対策チーム」の支援対策に係る各チームごとの支援事業ヒアリングを実施しました。

 

第1回支援チーム対策会議(令和2年5月8日)

 町における新型コロナウイルス感染症の影響を受ける住民の方や、事業者等に向けた支援対策について協議しました。

 

問い合わせ先

印南町新型コロナウイルス感染症対策本部

事務局(役場総務課)

TEL 0738-42-0120

FAX 0738-42-0662