ページの先頭です

ごみ集積施設設置費の一部助成

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ごみ集積施設設置費の一部を助成します

ご家庭から排出されるごみを適正に処理し、公衆衛生の保全と環境美化に努める為、ごみ集積施設設置費の一部を助成します。

※必ず施設を設置する前に申請してください。

助成対象者

ごみ集積施設を設置しようとする3戸以上の世帯

(集合住宅入居者及び事業所は除く)

助成対象施設の条件

施設の設置に要する経費(維持管理費及び用地費は助成対象外)を助成対象とする。

※設置に係る条件

  1. 施設の構造、規模及び材質等は、一定の条件あり
  2. 施設の設置場所はごみ収集車が通行できる道路に面し、通行に支障の無いこと
  3. 設置場所の土地所有者及び利用者の理解の元に、管理体制が整備されていること
  4. 利用者に対し、ごみの分別、減量化及び資源化の啓発が図られていること

助成金額

施設1ヶ所当たり、その施設の整備に要する経費の2分の1(1000円未満の端数は切り捨て)で、5万円を上限とする。

申込要項・申込書類

詳しくは役場生活環境課(TEL:0738-42-1732)までお問い合わせ下さい。

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

印南町 生活環境課

電話: 0738-42-1732

ファックス:
0738-42-0175

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

生活環境課