ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    印南町物価高騰対策生活支援給付金

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:1538

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    お知らせ

      6月12日(月)に「振込確認通知書」もしくは「振込口座届出書」を対象世帯に発送しました。

      給付金受給の手続きに係る具体的な内容及び期日等については、届きました通知書の内容をご確認ください。


    事業概要

     印南町では、新型コロナウイルス感染症の収束における新たなステージへの移行と、電力・ガス・食料品等の価格高騰による家計への負担増加を踏まえた物価高騰対策として、全世帯に1世帯あたり3万円の生活支援給付金を支給します。

    給付対象世帯・給付額

    給付対象世帯

    全世帯(令和5年5月1日時点で、印南町に住所を有していて、引き続き令和5年6月1日まで印南町に住所を有する世帯)

    給付額

    給付対象世帯1世帯につき3万円

    給付方法

    (1)町で登録されている口座がある世帯

     町で登録されている振込口座に振り込みます。その可否を確認するため、「振込確認通知書」を対象世帯に送付します。

     不都合があれば6月26日(月)までに連絡をいただき、連絡がなければ指定の期日に振込を行います。


    (2)町で登録されている口座がない世帯

     対象世帯に「振込口座届出書」を対象世帯に送付します。そちらに記入のうえ、口座確認書類・本人確認書類を添付し、印南町役場まで提出してください。


    主なスケジュール

    6月12日(月):対象世帯に「振込確認通知書」もしくは「振込口座届出書」を送付します。

    6月30日(金)~:順次、指定の口座に振り込みます。(手続きが必要な方と不要な方で、振込日が異なります。)

    リーフレット

    1

    給付金を装った詐欺にご注意ください

     印南町が給付金の給付のために、現金自動預払機(ATM)の操作をお願いしたり、手数料の振込を求めることは、絶対にありません。