ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    浄化槽に関する届け出について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:1295

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    浄化槽に関する届け出について

    浄化槽使用開始報告書について

    • 浄化槽の使用開始日から30日以内に提出していただく書類になります。
    • 浄化槽工事の完了と同時に浄化槽を使用するなど、浄化槽完了後10日以内に浄化槽の使用を開始する場合は、浄化槽設置完了届下部の使用開始報告書欄に記入することで、完了届とあわせて提出することができます。
    • 浄化槽工事の完了後10日以上経ってから浄化槽の使用を開始した場合は、浄化槽の使用開始報告書を提出しなければなりません。

    浄化槽管理者変更報告書について

    • 浄化槽の管理者に変更があった時は、変更の日から30日以内に提出して下さい。

    浄化槽休止届について

    • 浄化槽を3カ月以上にわたり使用を休止しようとする場合は、あらかじめ清掃業者に依頼して浄化槽の清掃(くみ取り)を行い、その清掃記録票を添えて休止届を提出して下さい。
    • 休止中の浄化槽の使用を再開する場合は、使用開始報告書の提出が必要です。

    浄化槽使用廃止届出書について

    • 浄化槽を廃止した時に、その日から30日以内に浄化槽廃止届出書を提出して下さい。
    • 廃止する浄化槽は、清掃を行った後、撤去して下さい。

    浄化槽使用再開届出書について

    ●浄化槽を休止していた後に使用を再開する場合は、この報告が必要になります。

    お問い合わせ

    印南町生活環境課

    電話: 0738-42-1732 ファックス: 0738-42-0175

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム