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介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算

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1.介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の届出について

令和3年度介護報酬等改定に伴い、様式が改正されていますので届出にあたってはご注意ください。

 

○提出期限

 前年度に介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定している場合であっても、新年度4月からも引き続いて算定するためには、2月末日までに処遇改善計画書の届出が必要となります。

 

※ただし、令和3年度分に限り提出期限は、令和3年4月15日(木)となります。

 

また、年度途中から加算を算定する場合は、加算を算定しようとする月の前々月の末日が提出期限となります。

2.介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の実績報告について

介護職員処遇改善加算および介護職員等処遇改善加算を算定した事業者は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書を提出してください。


令和2年度分の提出期限は、令和3年7月30日(金)となります。


お問い合わせ

印南町 住民福祉課

電話: 0738-42-1738

ファックス:
0738-42-8020

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