休日開庁日について
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:1233
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

毎月第2日曜日に住民福祉課窓口を開庁しています!
住民票・印鑑証明書発行、介護保険の申請など、住民福祉課業務全般にわたり、受付しています。なお、他の機関との都合で業務を限定しているものもございます。あらかじめご了承ください。
開庁時間は、午前8時30分から午後5時15分までです。
業務内容は
- 住民票・戸籍・印鑑証明等の証明書の交付(異動が必要なものは除く)、印鑑登録
- 戸籍届書の受理(他の機関、他の課に確認が必要なものは除く)
- マイナンバーカードの交付・申請・更新手続きなど
- 住所変更などの住民異動届(住民基本台帳カードを使用しないもの)の申請受付
- 国民健康保険の資格取得・喪失、保険証の交付・再発行
- 受給者証(乳幼児医療・子ども医療・ひとり親医療・重身医療)の再発行
- 後期高齢者医療の被保険者証の再発行、限度額認定証の交付
- 高額療養費に係る申請受付
- 国民年金に係る申請受付
- 児童手当の申請受付
- 介護保険に関する資格の異動届、要介護認定申請書の受付
- 保険料(後期高齢者医療・介護保険)の納入
など
※その他、課内にて可能と判断する申請について受付しますので、ご不明な点はお電話でお問い合わせください。
お問い合わせ
印南町住民福祉課
電話: 0738-42-1738 ファックス: 0738-42-8020
電話番号のかけ間違いにご注意ください!