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休日開庁日について

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毎月第2日曜日に住民福祉課窓口を開庁しています!

住民票・印鑑証明書発行、介護保険の申請など、住民福祉課業務全般にわたり、受付しています。なお、他の機関との都合で業務を限定しているものもございます。あらかじめご了承ください。
次回日程は10月10日です。
(午前8時30分から午後5時15分)
業務内容は

  • 住民票・戸籍・印鑑証明等の証明書の交付(異動が必要なものは除く)、印鑑登録
  • 戸籍届書の受理(他の機関、他の課に確認が必要なものは除く)
  • マイナンバーカードの交付・申請・更新手続きなど
  • 住所変更などの住民異動届(住民基本台帳カードを使用しないもの)の申請受付
  • 国民健康保険の資格取得・喪失、保険証の交付・再発行
  • 受給者証(乳幼児医療・子ども医療・ひとり親医療・重身医療)の再発行
  • 後期高齢者医療の被保険者証の再発行、限度額認定証の交付
  • 高額療養費に係る申請受付
  • 国民年金に係る申請受付
  • 児童手当の申請受付
  • 介護保険に関する資格の異動届、要介護認定申請書の受付
  • 保険料(後期高齢者医療・介護保険)の納入

など

※その他、課内にて可能と判断する申請について受付しますので、ご不明な点はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ

印南町 住民福祉課

電話: 0738-42-1738

ファックス:
0738-42-8020

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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